てぃーだブログ › カミーノ・デ・サキヤマ › プチ旅行中です!

プチ旅行中です!

2013年11月04日

Posted by キヨドコ at 04:06│Comments(3)
いきなりの休業、申し訳ございません。

今回はエジプト雑貨の買い付けとプチ旅行の為、約2週間程、休ませてもらいます。

お店は15日から、リニューアルオープン致します!

これからもよろしくお願いします‼︎

っというわけで、これから旅のブログで近況を伝えたいと思います。

10月31日、お昼1時前に飛行機に乗り成田へ行き、約7時間のトランジェット待ちの後UAEのアブダビへ!
今回はアティハド航空を利用したが、なかなかのいい機種で各席にコンセントやUSBケーブルもついていた!!
また、お金を払えばネットも使えるという、至れり尽くせりの飛行でした。

アブダビではまた5時間のトランジェット待ちだったが、色んなお店散策やクジで当たるマスタングを見たりと、程よい感じで時間を潰した。

そんなこんなでカイロに着いたのが、午後12時過ぎ。
約24時間の移動ですこし疲れたが、久しぶりの旅とあって、テンションUP^ ^

ダウンタウンにあるベニスっていう日本人宿にチェックイン!!
短期旅行ということで少し贅沢をして、1泊1500円の個室に泊まった。

早速、買い付けの下見でお土産屋さんの市場『ハーンハリーリ』へ!

このハーンハリーリは、スリやボッタクリの店が多い少しセンチな市場で、気を引き締めて行きつけのお店へ行った。

久しぶりにお店の人に会ったが3年前の事を覚えていて、当時プレゼントした五円玉を見せてくれた。
些細な事だが、メッチャ嬉しい。
買い付けのことを話すと色々相談に乗ってくれて、特別にオーダーメードもしてもらったりした。
幸先のいいスタートをきれて、楽しくなりそうだ!


動画はカイロの街中を車から撮った映像です!
いつ事故が起こってもおかしくないくらい、無秩序な交通ルールです(o_o)


プチ旅行中です!部屋の中。




この記事へのコメント
おぅっ!
久しぶりにブログすーみーしにきたら、旅にでてるさー

すごいね。楽しそうだね〜髭に白髪だね〜
体調には気をつけてね〜

そーそー弟が沖縄でイベントするみたいだけど、いつ?
Posted by ひーでー at 2013年11月05日 16:25
たまに清貴にーにーのブログ検索して見てたけど、いろんな国に旅してすごーい!!!
うらまやしー
たくましいですなー。
私も海外に行く勇気をわけて欲しい。笑
もしかしてマルチリンガル?
Posted by えーみー at 2013年11月05日 22:00
たまに清貴にーにーのブログ検索して見てたけど、いろんな国に旅してすごーい!!!
うらまやしー
たくましいですなー。
私も海外に行く勇気をわけて欲しい。笑
もしかしてマルチリンガル?
Posted by えーみー at 2013年11月05日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。